老犬ホーム・老猫ホーム訪問

埼玉県春日部市「ペットの訪問介護看護cocoro」

動物看護師の岩﨑です(^^♪

 

先日、つくばのわんわんランドさんの老犬・老猫ホーム「ひまわり」へおじゃましました。私自身、わんちゃんを飼う前にわんわんランドには遊びに行ったことがありましたが、老犬・老猫ホームもそうですが当時にはなかった施設も増え、なつかしさも新鮮さもありました。

 

ペットの高齢化や飼い主の高齢化で最近増えて、「老犬ホーム」という言葉を耳にすることも多くなりました。ペットの寿命が延びて介護が必要になる子が増えたからですねー。

 

ペットが長生きだと飼い主さんも嬉しいですよね!

でも大切な、大好きな家族だけど毎日のことって本当に大変なんです。

誰かに頼りたいと思ったり、頼らないといけない時は絶対にあります。

 

そんな介護に限界を感じたり、飼い主さんが高齢だと自分の身の回りで精いっぱいでペットの介護を十分にしてあげられない。そのため安楽死や保健所へという悲しいお別れをするかたもいらっしゃいます。また、飼い主さまの急なご病気・入院などで長期的にお世話ができない、いつ家に帰れるかわからない。。。などさまざまです。

 

そんな時に代わりにペットのプロが高齢な子のお世話や介護といった日々の生活をペットが快適に過ごせるように預かりでケアをしてくれるところが老犬ホーム・老猫ホームです。

わんわんランドの施設内に「ひまわり」があり、マネージャーさんに施設を案内していただきました。

建物のすぐ隣には動物病院があり、獣医さんも看護師さんもいますのでとても安心。高齢な子は移動もストレスがかかりますし、車に乗ったりというのがないので車が苦手な子にとってはすごくいいですね!

 

 

中ではとっても明るい性格の看板犬のダックスちゃんに手厚く迎えてもらいました♡

ヘルニアで後肢麻痺のある子でしたが移動がとてもすばやい!!笑

 

中は小型犬・大型犬・猫・介護ケアが必要な子とお部屋も分かれていて、相性のいい子たちは同じお部屋の中にいるので寂しくないですね~(夜はみんな個室になるそう)

とってもフレンドリーでなでて~♪と来てくれる子や日向ぼっこを楽しんでいる子などそれぞれが自由な時間を過ごしとてものびのびとしていました(^^)

 

知らない人や他の犬猫が苦手な子も、時間は違えど少しずつ環境に慣れてほとんどの子がみんなで共同生活を楽しめるようになるそうです✨

 スタッフのみなさんもすごく優しくて動物が大好きな方たちなのでペットちゃんにとってもお預けになる飼い主さまにとっても安心できる環境だと思いました(*^^)

埼玉からもアクセスが良く、敷地から山も見えて自然も感じられる場所でした!

 

今回おじゃましました、老犬ホーム・老猫ホーム ひまわり様ホームページです。

http://rouken-kaigo.co.jp/

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    モンクレール コピー (木曜日, 31 1月 2019 11:33)

    スーパー コピー ブランド http://www.pabrand.com/ お手持ちのカットソーの上から羽織るだけで上級者のスタイリングが完成。デコルテを美しく見せてくれるVネックラインで仕立てきれいめな印象に。モンクレール コピー http://www.pabrand.com/brand-165.html カーディガンとしてはもちろん、今年気分のボタンをしめてプルオーバーとして着ても美しいデザインに。オフィスカジュアルにもぜひお使いください。

  • #2

    山崎知美 (月曜日, 26 8月 2019 12:27)

    はじめまして。事故にあった野良猫を昨日病院連れて行き、今のところ命は大丈夫な漢字ですが、下半身が動かなくなってしまったのでおしっこや特にうんちをだすやり方をしりたいと思い、メールしました。
    もし、この猫がこれからも生きていけるなら介護していきたいです。昼間、仕事に出ていて7時から18時まで留守になってしまうので何かよい方法も知りたいです。猫はまだ、2年くらい前に生まれた感じです。

  • #3

    山崎様 (月曜日, 26 8月 2019 15:35)

    はじめまして、動物看護師の岩崎です。
    猫ちゃんのご事情の件読ませていただきました。
    大変申し訳ないのですが、こちらはブログコメント欄になってしまいますのでやりとりを続けて行うことができません。よろしければ今一度「問い合わせフォーム」よりご連絡いただきたいと思います。
    その後ケアを一緒に考えていけましたらと思います!
    お手数ですがよろしくお願いします�

  • #4

    クロムハーツ コピー (火曜日, 08 10月 2019 11:15)

    ブランド コピー 優良 店 http://www.cibbuzz.com/ どんな衿ぐりのトップスとも好相性です。様々なスタイリングのロックな味付けとして取り入れてみてください。シンプルなトップスやニット合わせにピッタリで、パーティーシーンにも活躍します。クロムハーツ コピー http://www.cibbuzz.com/brand-112.html デイリーにはもちろんパーティスタイルにもオススメです。
    http://golfcopy.com/v8pjiy/ DSQUARED2 ブランド コピー

  • #5

    抱き枕カバー (土曜日, 16 5月 2020 16:27)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!

  • #6

    せいがたけしW6K6 (月曜日, 16 11月 2020 22:16)

    本国のバグレポートに書き込めないんで誰か伝えてqsVR.

  • #7

    せいが (日曜日, 31 1月 2021 12:20)

    人々が思うように外出できない状況が続く中、多くのブランドや小売店でECの売り上げが増加している。LVMHは主要ブランドでオンラインショップを展開しているほか、傘下の百貨店ボン・マルシェ(LE BON MARCHE)が小規模なECサイト「24セーブル(24 SEVRES)」を手掛けているものの、基本的にはECにあまり積極的でないことで知られている。ギヨニーCFOは、「ここ数カ月間は『24セーブル』の業績が伸びていて喜ばしく思っている。とはいえ、ECはさまざまな事情によりオンラインで買い物をしたい顧客のための補完的なものであり、販路のメインは店舗であることに変わりはない」と述べ、ECにおいてアマゾン(AMAZON)やフェイスブック(FACEBOOK)と提携するつもりはないと付け加えた。

  • #8

    converse (月曜日, 22 3月 2021 19:20)

    converse-https://www.converse-3.com.tw/
    Converse 1970 是什麼?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20395
    Converse All Star 1970 分别-https://www.converse-3.com.tw/archives/20389
    Converse 1970新舊版有何差異?-https://www.converse-3.com.tw/archives/20386
    Converse 1970顏色推薦-https://www.converse-3.com.tw/archives/20367
    Converse 1970特殊色盤點-https://www.converse-3.com.tw/archives/20355
    Converse 1970穿搭指南-https://www.converse-3.com.tw/archives/20345
    Converse Chuck 70-https://www.converse-3.com.tw/cc/converse-star-70-shoes
    CONVERSE 1970-https://www.converse-3.com.tw/archives/20398

  • #9

    ヴェルサーチブランドスーパーコピー (水曜日, 24 8月 2022 12:09)

    VERSACEスーパーコピー ジャケット 着心地抜群 2022新作 大人っぼい VOGスーパーコピー https://vog.agvol.com/ VOGブランドコピー レイヤードスタイルに最適なジャケットは、気温が下がる日も暖かく着られます。ヴィヴィアン ウエストウッド コピー 品 https://vog.agvol.com/viviennewestwood-brand/ 柔らかく軽いポリエステル素材を使用し、定番のロゴプリントと風合いが際立ち、胸元のメタルロゴが躍動感をプラス。カジュアルパンツやスラックスとのコーディネートがおすすめです 偽物ブランド vog.agvol.com/brand-34-c0.html VERSACE偽物ブランド

    qbwho.com/copy-13-c0/ ヴァレンティノ VALENTINO

google-site-verification: googlec50b8a5111332ade.html